FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありあかーにばりゅ・さん

久々のイベント日記になりますかね(しかも半年ぶり2回目(笑))。

27日はお疲れ様でした。いやもう、疲れすぎて帰ってきたときには口が回らないほど疲弊してました(;´Д`)
まぁそれはさておきですが。

前日から夜行バスで東京入りです。朝6時に着くとすぐに神田へ移動、キンコーズでペーパーをコピー。駅前のファッ●ン☆(ファーストキッチンね)の2階で朝飯がてらペーパーを折ったり切ったりしつつ時間を潰し、9時には居たたまれなくなったので(笑)会場へ移動しました。

…なんかもう、その時点で疲れてたんでしょうねー。
今回は新刊ナシ!と前フリしておいたので久々にまったりできると安心しきっていたところに、開場直後の列形成には正直何の心の準備も出来てませんでしたorz
売り子として入ってくれたバドさんに終始任せっぱなしで、私はといえば2度ほど釣り銭詐欺師になりかけるほどの役立たずっぷり(ぉ

ありがとう、バドさん。君がいなかったら確実にサークル崩壊してました( ´Д⊂

そんなこんながあったかどうかすらよく分からないまま、30分も経たないうちに全種全冊が完売となってしまいました。本当にありがたや~と思う反面、夏コミといい今回といい閉会まで持たないウチの搬入数に、申し訳なさで一杯になってしまいましたよ。前回の教訓が全く生かされてません(;´Д`)

まぁその後は景品用の色紙の仕上げとスケブ描き。…ということもなく本人初めてのアリアカーニバル買い出しへ(笑
まずはフルカラーアンソロ本でお世話になったLAPUTAさんへ。知人も1冊欲しがってたので挨拶がてら買いに行ったのですが。

うひゃほぅ!アリシアさんだーッ!

夏コミ1日目ではあまりの列にご挨拶に伺えず、遠目で拝見しただけの永咲さんのコスでしたが、この至近距離は眼福モノです。癒されました☆
その上、逆に差し入れまで頂いてしまって…ホントありがとうございました。

その後数冊買ったら、癒し効果が薄れないうちに(←ここ重要(笑)))自スペースに戻りひたすら描き作業へ。普段はスケブ2冊しか受け付けられないのに今回は3冊だったので勢いだけで描く、描く。お隣の河原さんも少しボヤいてましたが、ウチは前回同様の隔離に近い配置だったので人が流れて来ることが少なく、増してコスプレスペースから一番遠い場所なので、イベント的にまったりしてきても癒しが少ない!(笑
自動公園さんは社長コースターが人気なので、後輩チームのコスの子3人が「カワイイー」と言いながら見ていたのが実に羨ましかったです(笑

主催さま、次はコスプレスペースに一番近いところにお願いしますネ☆(ぉ

ともかく色紙とスケブ3冊を描き終え、無事終了ー。
アフターには前回売り子でお世話になったmakotoくんも合流し、景品強奪大会兼お茶会に参加。河原さん、makotoくん、バドさんが見事ゲット。っつかバドさん、確か1の時から確実に景品ゲットしてるよね?しかも今回は大物だよ!(笑
…いや、私的には持ち帰り不可能なレベルの代物なのでアレですが(;´Д`)
ウチからは色紙とポスターとトートバッグ(写真撮るの忘れたorz)の3点セットを提供。バッグは試作品ながら意外と評判良かったので、次回開催の時も作っていこうと思います。
景品は前回同様全敗でしたが、収穫の多い1日でした。

その後は4人で呑み!…夜行バスの時間まで付き合わせてゴメンね☆
皆ありがとうございました。今年最後の香亜梨庵の活動(多分)でしたヽ(´ー`)ノ

p.s.大阪のコミトレの方でも完売御礼だったようで、行ってくださった方と手伝ってくださったオイラさん達、ありがとうございました☆

p.s.2 いつの間にかサイトのhitが700k超えてました(゚д゚)
何もないところでスミマセン(汗)。重ねて御礼申し上げますm(_ _)m
スポンサーサイト

ARIA CARNIVAL 2お疲れさまでしたー☆

日曜日のイベントはお疲れ様でしたー。
ホント疲れましたよ…はぅはぅ~orz

10日の18時から一睡もしなかった私が悪いっちゃ悪いんですが、それにしても深夜バスは眠れないです(笑
当日はサークル入場時間まで東京駅近郊で時間潰し。前日に急遽お手伝いを頼んだ(頼んだのは小鳥遊さん(笑))makotoくんと合流し、早速入場。
思ったほどARIAカーニバル列ができてなかったので、珍しく小鳥遊さんの予想が外れたな…と思う。そーだよなー。まったりが自慢のイベントなんだもんなー(主催者さま曰く)。
甘い、甘いよ私ー(;´Д`)←後に思い知らされる(笑

入場後に自動公園の河原さんとご挨拶。
微妙なネタかぶりもさることながら、もうひとつウチはネタパクもしてるという最低な状況だったのでひたすら謝る、謝る(笑
「むしろ光栄です」ってアンタいい人だよ!
よし、次もプレジデントいっとくか!?(マテ

開始数十分前ぐらいで、今回委託する琥珀の島の新刊(と本人と売り子)が上の階から到着。
相互委託という形でウチからも委託物を数点預けて、少し喋っていると気付けば数分前!
やばい。ペーパー、まだ切っても折ってもない( ´Д⊂

そして全部切り終わる前に開場!←最低だ!(笑

押し寄せる人…。数分でスタッフの方から心配される(;´Д`)
ぶっちゃけ列なんてできるのは初めての経験だったのですが、「大丈夫です!」と大見得を切ってしまいました…。実は微妙に大丈夫じゃなかったりorz

スペースに飾ってあるウチのと琥珀の島のPOPが倒れる、倒れる。邪魔なので一時撤去(笑)。30分でエガオヲミセテの冬コミ新刊が完売。もう少し持って来れば良かったorz
そして開始1時間、お知り合いの方々の訪問以外の記憶がありません(ノ∀`)
私、ちゃんと売り子してたよね…?

ひとまず開場直後に形成された列は1時間強で解消しました。最後の人に手渡されたスケブ。…何?スケブはもう締切ってますよ?と言おうと思ったら

(  Д )゚ ゚

何と最後尾札でした(笑)。うわ…結局スタッフの方々に迷惑かけまくっていたようですorz
とにかく急いでブロックノートだけでも描く。現在13:07←最悪
列解消後はmakotoくん一人に任せていたのですが、これから別のイベントということで離脱。列はともかく人が絶えないので困っていた所、急遽一般参加のドリラーさんと新家さんが交互で売り子に入ってくれました…。
みんな、ありがとう。私は無力だ←いいからとっととスケブやれとツッコまれました(笑

入場フリー直後にできた第2波もおふた方の力で解消!
どうもこの時間帯、ウチのより琥珀の島の新刊がよく出てたらしいですが(笑)、スケブとアフターイベント用の色紙を描くのに夢中で全然把握してません。ここ、誰んトコのサークルだったっけ?(;´Д`)

結局最後まで見ていってくださる人が絶えることなく、無事終了ー。…じゃない!スケブ1冊も出来てない!(ぉ←結局2冊、お持ち帰りさせていただきました。スミマセン。

とりあえず景品用色紙だけは2枚完成したので、小鳥遊さんの色紙と一緒に提供~。
ウチのは↓こぉんなカンジ。
2006021202.jpg

2006021201.jpg


で、上の階にいた友人たちと合流。まずはお茶会ですか。
あの安い参加費で、これは頑張りすぎではないでしょうか?主催者さま…。・゚・(ノД`)・゚・。
…と思いつつも、遠慮なくむさぼりつくウチの机の連中(笑
徐々にテンションが上がり始めますが、無理もありません。今回の景品の色紙、レベル高ぇ!
ジャンケン大会ではほとんどの景品で立ちましたが、私は戦利品ナシ…。
気付けばウチの机、バドさん1つ(灯里イラスト)、小鳥遊さん2つ(トレカとコーヒー)、新家さん2つ(アリシアさん色紙と大福袋!)と意外と勝ってたりして、正直ジェラシー(笑

終了後、豪華景品2つをゲットした新家さんに皆してたかる、たかる。それはもうハイエナの如く(笑
福袋の中身の豪華な品物から冗談で強奪したペンケースだったのですが、何と戴いてしまいましタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
2006021203.jpg

ホント、ありがとう新家さん。今度スケブ描きます←それだけかよ!

その後は丸ビルでラーメン食って仲間内は東京駅で解散。
岐阜県組の私と小鳥遊さんは新幹線で帰宅しました~。

今回は特別疲れましたが(結局54時間起きたまま)、それ以上に楽しかったです。差し入れくださったあみーごさま、永咲さま(美味しく戴きました☆)。灯里コスで買いに来てくださったレイヤーさま×2(癒されました(*´Д`))他、ウチと琥珀の島の本を見てくださった皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした~♪

琥珀の島自動公園でもイベント日記が公開されてますので、そちらもご一緒にどうぞ☆
プロフィール

里見美国

Author:里見美国
岐阜県多治見市の辺境に生息。絶滅寸前。
美少女を好んで食す。獰猛。

◆イベント参加予定◆

8/14  COMICMARKET90
9/19  歌姫庭園11(本人不在)
12/31  COMICMARKET91

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。