FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARIA CARNIVAL 2お疲れさまでしたー☆

日曜日のイベントはお疲れ様でしたー。
ホント疲れましたよ…はぅはぅ~orz

10日の18時から一睡もしなかった私が悪いっちゃ悪いんですが、それにしても深夜バスは眠れないです(笑
当日はサークル入場時間まで東京駅近郊で時間潰し。前日に急遽お手伝いを頼んだ(頼んだのは小鳥遊さん(笑))makotoくんと合流し、早速入場。
思ったほどARIAカーニバル列ができてなかったので、珍しく小鳥遊さんの予想が外れたな…と思う。そーだよなー。まったりが自慢のイベントなんだもんなー(主催者さま曰く)。
甘い、甘いよ私ー(;´Д`)←後に思い知らされる(笑

入場後に自動公園の河原さんとご挨拶。
微妙なネタかぶりもさることながら、もうひとつウチはネタパクもしてるという最低な状況だったのでひたすら謝る、謝る(笑
「むしろ光栄です」ってアンタいい人だよ!
よし、次もプレジデントいっとくか!?(マテ

開始数十分前ぐらいで、今回委託する琥珀の島の新刊(と本人と売り子)が上の階から到着。
相互委託という形でウチからも委託物を数点預けて、少し喋っていると気付けば数分前!
やばい。ペーパー、まだ切っても折ってもない( ´Д⊂

そして全部切り終わる前に開場!←最低だ!(笑

押し寄せる人…。数分でスタッフの方から心配される(;´Д`)
ぶっちゃけ列なんてできるのは初めての経験だったのですが、「大丈夫です!」と大見得を切ってしまいました…。実は微妙に大丈夫じゃなかったりorz

スペースに飾ってあるウチのと琥珀の島のPOPが倒れる、倒れる。邪魔なので一時撤去(笑)。30分でエガオヲミセテの冬コミ新刊が完売。もう少し持って来れば良かったorz
そして開始1時間、お知り合いの方々の訪問以外の記憶がありません(ノ∀`)
私、ちゃんと売り子してたよね…?

ひとまず開場直後に形成された列は1時間強で解消しました。最後の人に手渡されたスケブ。…何?スケブはもう締切ってますよ?と言おうと思ったら

(  Д )゚ ゚

何と最後尾札でした(笑)。うわ…結局スタッフの方々に迷惑かけまくっていたようですorz
とにかく急いでブロックノートだけでも描く。現在13:07←最悪
列解消後はmakotoくん一人に任せていたのですが、これから別のイベントということで離脱。列はともかく人が絶えないので困っていた所、急遽一般参加のドリラーさんと新家さんが交互で売り子に入ってくれました…。
みんな、ありがとう。私は無力だ←いいからとっととスケブやれとツッコまれました(笑

入場フリー直後にできた第2波もおふた方の力で解消!
どうもこの時間帯、ウチのより琥珀の島の新刊がよく出てたらしいですが(笑)、スケブとアフターイベント用の色紙を描くのに夢中で全然把握してません。ここ、誰んトコのサークルだったっけ?(;´Д`)

結局最後まで見ていってくださる人が絶えることなく、無事終了ー。…じゃない!スケブ1冊も出来てない!(ぉ←結局2冊、お持ち帰りさせていただきました。スミマセン。

とりあえず景品用色紙だけは2枚完成したので、小鳥遊さんの色紙と一緒に提供~。
ウチのは↓こぉんなカンジ。
2006021202.jpg

2006021201.jpg


で、上の階にいた友人たちと合流。まずはお茶会ですか。
あの安い参加費で、これは頑張りすぎではないでしょうか?主催者さま…。・゚・(ノД`)・゚・。
…と思いつつも、遠慮なくむさぼりつくウチの机の連中(笑
徐々にテンションが上がり始めますが、無理もありません。今回の景品の色紙、レベル高ぇ!
ジャンケン大会ではほとんどの景品で立ちましたが、私は戦利品ナシ…。
気付けばウチの机、バドさん1つ(灯里イラスト)、小鳥遊さん2つ(トレカとコーヒー)、新家さん2つ(アリシアさん色紙と大福袋!)と意外と勝ってたりして、正直ジェラシー(笑

終了後、豪華景品2つをゲットした新家さんに皆してたかる、たかる。それはもうハイエナの如く(笑
福袋の中身の豪華な品物から冗談で強奪したペンケースだったのですが、何と戴いてしまいましタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
2006021203.jpg

ホント、ありがとう新家さん。今度スケブ描きます←それだけかよ!

その後は丸ビルでラーメン食って仲間内は東京駅で解散。
岐阜県組の私と小鳥遊さんは新幹線で帰宅しました~。

今回は特別疲れましたが(結局54時間起きたまま)、それ以上に楽しかったです。差し入れくださったあみーごさま、永咲さま(美味しく戴きました☆)。灯里コスで買いに来てくださったレイヤーさま×2(癒されました(*´Д`))他、ウチと琥珀の島の本を見てくださった皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした~♪

琥珀の島自動公園でもイベント日記が公開されてますので、そちらもご一緒にどうぞ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でっかいお疲れ様です。
里見さんは毎度なんともウレシ恥ずかしい漫画を描くなぁ、とw
ネタパクに関しては、今度ゴハンでも~。(マテw

なんだろう、この合同イベント日記は?w
(ここにもリンクが・・・(^^;)

お疲れ様です。
ほとんど寝てない状況であの行列を裁いたのはでっかいすごいですw里見さんちゃんと売り子してましたよ~。私は隣であわわな状態でしたw

あと、小鳥遊さんの新刊搬入遅れてすみません。上の方で雑談に華が咲いてしまってw

途中で離脱してしまってごめんなさい。あのイベントはどうしても外せないものだったんで・・・(汗)←このイベントチケットのために朝5時にぴあに並んで買った気合の入ったイベントだったんでw

アフターイベントも楽しそうで・・・(つД`)出たかったなぁ・・・。色紙欲しかった・・・。他の方は景品を手に入れたそうで・・・ウラヤマシイ・・・。一方、九段にいる私は同じくじゃんけん大会に敗戦して悔しがっているのでした(泣)。

次、ARIAカーニバル3があると聞きましたので是非、頑張ってくださいw
今度は4月2日川崎でお会いしましょう!

 遅くなりましたが、お疲れ様でした…って、開場時間中に一度も顔を出せなかった人間(まぁ原因は、私自身が作ってはいますけれども…)が言えたことかどうか微妙ですが(;´Д`)。
 それから100円玉の準備と列対策は、事前にちゃんとやっておかないとダメですよ?「すわっ!」とか言われちゃいますからw

 どれだけの列ができていたのか分かりませんが、かなり大変だったのであろうことは予想ができます。今度は里見さんのスペースで売り子(補助)しましょうか?でっかいマジでw

 アフター以降では“悪ノリ”が過ぎた部分もあったので、それはでっかい反省しています。状況判断力が皆無でした。ゴメンナサイ!!!orz

 また次回、無事にお会いできることを楽しみにしております!
(…爽やかに「川崎で!」と言えない自分にジレンマ)

>>河原さん
いやいや、河原さんも今回の本はぽわぽわ感入り混じってて、とっても(*゚∀゚)キュンキュン! でしたよ~。
ま、ゴハン奢って公認ならそれでおっけーですぜ(笑

>>makotoくん
ほとんどというか 全 然 寝てないですねん(ノ∀`)
それはともかくお疲れさまでした。冗談抜きで助かりましたよ。
3回目は時期的にかなり微妙ですが、そこまでのイベントでもちゃんと頑張るんで(笑)、また見てやって下され~。

>>バドさん
お疲れさまでしたー。当日の列はともかく、100円玉の件はお釣りを必要とする値段設定をした方にどうぞ(笑
補助とかに関しては、どうせウチのサークルはチケット一枚余るんでいつでも言ってやってくださいー。…どっちかっていうと買出し部隊っぽいですが(;´Д`)
とりあえずはまた2ヵ月後ー。2日がムリなら23日にでも(・∀・)

遅れましたけど、お疲れ様でした。
今回は初売り子って事で上手くできたかどうか不安でしたけど、やってみて楽しかったです。
学生の頃駅でバイトしてたので、それを思い出したりw
また何かありましたら、呼んでいただければお手伝いしますよ~♪

ジャンケンで頂いた福袋は、提供者には申し訳ないと思いますけど、分配という形にしました。
みんな喜んでいただけるなら、それに越した事はないですから。
別に一人で夜道を歩くのが怖くなったわけじゃないですよw

それでは、次のイベントで~

新家さん、お疲れ様でしたー☆
…すごく普通にこなされていたので、よもや初売り子だとは思ってませんでした(笑
でもおかげさまですごく助かりましたし、収支計算も問題ありませんでしたよ~ヽ(´ー`)ノ
事前に依頼とかもしてなかったのに、ホント新家さんとドリラーさんには感謝でいっぱいなのですが…またこんな不測の事態に陥った時は甘えさせていただくかもしれません( ´Д⊂
今後ともよろしくお願いしますね。

あと、ペンケースありがとうございました!
早速使わせていただいてます~。…売上の現金が入ってますが(マテ

また4月にお会いしましょう♪…今度はまったりしてると思いますけど(笑

はじめまして

・友人に「ARIAオンリー即売会があるよ」と聞き、12日の旅行を中止し、都産貿に向かったものの、すでに閉会、、、あひー(-□-;)。
 でも、里美さんのタッチは「アリカニ2」のサイトで知ってましたので、友人になんとか「Vol.8」を買って来てもらい、拝見いたしました。
 うーん、絵柄が若手のシングル組だけあってキャピキャピした内容な上に、ギャグもあり天野ファンなら溶け込めると感じました。
表紙も鮮やかで、とてもキレイです~★(^_^)∞∞∈
 次作も期待しています。

最後にSS、、、orz

灯  里「あーあ、ネオトリノのオリンピック終わちゃった~」
アリシア「灯里ちゃん、毎晩TVにかじりついていたもんね」
灯  里「あたしも、一度あーいう所に行ってみたいな…。
      スキーとか滑れたら、きっと素敵だろうな」

?    「…と言うことで、連れて来たぞお前らっ!
      幸い今日は皆んな休みだ。
      滑れるまでみっちり特訓してやるっ!!!」
灯里・藍華・アリス「ひぇ~(´△`)」
アリシア「あらあら~(^^)」

こうして、シングル連中は「オールさばきとバランスの取り方の練習」の一環として『鬼教官』の地獄の教えを請うことに(笑)。

…以下、続く、、、orz

 長くなりましたが、これからも頑張って下さい♪

初めましてです~。
ご旅行を中止にされてまで…。ご愁傷様でした(;´Д`)
メロンではそこそこARIA本を見かけたものの(3サークルほど)、まだ書店流通ではARIA本は少ないですしね。
今回は残念でしたけど…また夏に第3回がありますので、その時にはご自分の目で素敵な本に出会えるといいですね(←恥ずかしいセry

まぁウチはまったりマイペースでARIA本描き続けてますので、また見てやってくださいませ~♪

p.s.時事ネタ以外は色々と使えそうなSSですね(*´Д`)
プロフィール

里見美国

Author:里見美国
岐阜県多治見市の辺境に生息。絶滅寸前。
美少女を好んで食す。獰猛。

◆イベント参加予定◆

8/14  COMICMARKET90
9/19  歌姫庭園11(本人不在)
12/31  COMICMARKET91

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。